カフェと雑貨が好きで、ナチュラルインテリア目指してます♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

アメブロに引っ越しました☆
2013年07月02日 (火) | 編集 |
こんばんは~! えるふぃんです☆

アメブロへのお引越しが完了しました~

もっと時間かかるかと思ってましたが。
早くてよかった

でも、昨日書いた2つの記事は引っ越せなくて
あとから追記したのですが。

こっちの記事が、な、な、なんと!
カントリー姐さんのブログで紹介されてる~

アクセスUP
間違いなし!

なので。

しばらく置いておきます~。

あ、かんじんな新しいアドレスですが。


黒猫好き あな吉手帳ユーザーの冷えとり日記 http://ameblo.jp/elfinliard/

タイトルもちゃ~んと変えましたよん

お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします!
名刺も変更完了~
「生」と「書く」って大事!
2013年07月01日 (月) | 編集 |
こんばんは~! えるふぃんです。

前回の記事にカントリー姐さんの講座を受けたことを書きました。
でも、かんじんなる中身~はあまり入れてません~。

な・ぜ・か?

ノートやレジュメをまとめたものを見ても、やっぱりわかんないんですよ~。

わたくし、講座を受けるちょっと前に。
ブログをめぐって内容が書いてあるもの、印刷して手帳にはさんでました。

今なら!
姐さんの慈愛あふれる言葉を受けとったので、読んでも理解できます。

やっぱりライブは違います

あな吉さんのレシピ本を見て作るよりも、教室行ってデモを体験するほうが。
ずっとわかりやすいってのとおんなじ~

やっぱ「ナマ」は違いまっせ~☆

んでもって、もうひとつ。
やりたいことを書きだす、これって大切。

「夢をかなえる人の手帳」や「幸せおとりよせ手帳」もそうだけど。
共通していることは。
文章にあらわすってこと。

しかも~。
肯定的に

アファーメーションですな~

わたくし、その手の本はいっぱ~い読んできたので。
昨年くらいからやっております~。むきゃっ

昔からおまじないとか好きだったんで~。
マイ・バースデーも買ってました~。

そのへんの知識がファンタジー小説書くのに。
いかされてるんでしょ~ね~?
たぶん……

週始めの月曜日なのに。
まだ今週のアファーメーション書いてなかったことに気づいたので~。
ちょっとつぶやいてみました~

ずっとずっとあなたに会いたかった
2013年07月01日 (月) | 編集 |
こんにちは~! えるふぃんです。

けさはセミが鳴いていました 
ミーンではなく、シャーシャー ワシワシ?
クマゼミです。
昨日ぬけがらを見つけたので、いよいよ夏だな~。と旦那はんと話していたところです。

さて、金曜日~日曜日まで。濃い~い3日間が終わりました。
あな吉手帳術界のクレオパトラ、いや楊貴妃、それともエリザベート

いやいや~
わたくしには高貴な紫の扇子を手にする、藤壺の宮に見えましたよ。カントリー姐さん
あふれるほどのを受け取りました~

ほんとはね、去年のあな文でお会いしてたんです。
でもそのときはまだ、ブログも読んでなかったし。
だから「愛され講座」も受けなかったの

いまからすると「超、もったいねぇ~ってカンジ?
だから今回はど~しても逢いたくて。
関西でもあるって聞かなかったら、名古屋まで行ってたよ。
ホテル泊まってでも。

だけど、きっとこれがわたしにとってベストなタイミングだったと思う。
今日会った、前職の先輩に「なんだか、いい感じやね」って言われたし~

だって~。
答えが見つかったんだもん☆
どうやって説明しようか、迷っていたあのこと。
自分にとって大切なことなのに、なんで手帳術みたいに楽しく説明できないんだろって。

でももう大丈夫
それがなんなのか、知りたい方は会ったときにでも聞いておくんなまし~。
もうひとつの応援団のハ・ナ・シ
注)ちょっぴりスピ系なので、あしからず~

カントリー姐さんは各地でを振りまくたびに、進化して次の場所へと向かってはる。
キラキラをもらったわたしたち。
もう、ミラクルスパイラルアップへと一歩ふみ出してるよ。

☆手帳カバーの作家さんとつながって、オーダー可能になった。

☆アメブロに引っ越し申請中

☆答えが見つかった

さて、次はアナタの番だよ~






20分見ていても飽きないもの
2013年06月28日 (金) | 編集 |
こんばんは! えるふぃんです☆

今日は午後から、待ちに待ったカントリー姐さんの愛され講座でした(>_<)

午前中に洗濯や掃除、郵便局での税金払い(一括って高い~)を済ませ、いざ武庫之荘へ。

駅でかるあみるくさんとバッタリ!
小腹? が空いていたのでモスへご一緒していただき、猫の話で盛り上がりました≡・∀・≡

で、カントリー姐さんの講座ですが、お腹も頭もいっぱい~(≧▽≦)

たくさんメモして ((φ(・д・。)ホォホォ
でもいまお風呂で半身浴ちうなので、見られないの~(ノ∪≦*)ノ

いま考えていることは、タイトルにも書いたように、
「20分見てても飽きないもの」を常に手の届くところに置く、について。

はて、私が20分見ていても飽きないものは何じゃろな?

少なくとも、現在の手帳カバーは違う。
そろそろ裏表紙を変えたいと思ってる。

でもずっと見ていても飽きないものは……

1.織田裕二 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2.ドールハウス (≧∇≦)萌え~!

3.ミニチュアのもの

4.ヨーロッパの宮殿内装 しゅてき~☆

5.ナチュラルなインテリア

6.ドレス

7.泳いでいるイルカ

これくらいかな。
この中から手帳の裏表紙にするのに
1番オンリーだと、ちと恥ずかしいб(//x//)

いっそのこと、全部含めてコラージュにしてもいいかも~。

そう思ってネットで検索するのって、時間かかるけど楽しいんだよね(>_<)

ちなみに今朝、家を出るまでにPCでしていたことは、韓国のアバター作成サイトで小説キャラを作ってたの~(≧∇≦)

私、絵が描けないからさ、以前もそこのサイト使って画像保存してたんだよね。
髪型、目、眉、服、靴、背景と順番に選んでいくだけで可愛いアバターが作れちゃう!

もちろん、思い通りに行かない部分もあるんだけど、やり始めたら面白くって☆

これがそのサイトです。
Elouai

では、そろそろ明日に向けて寝ます!
おやすみなさいまし~。o○(≧○≦3)~zZ
ヴァータ体質は3食摂るべし
2013年06月26日 (水) | 編集 |
こんにちは、えるふぃんです。

どうもここんとこ、しんどい気がする

乙女痛(こういうと、なんだか腐女子っぽいが、生理痛のことである)は仕方ないにしても、どうやら空腹過ぎると体調に影響しているような気がするのだ。

とはいえ、食べ過ぎると途端に胃が悲鳴をあげる。

空き過ぎると、ふらふらして簡単なものでも作る気にならず、食べに行くのももったいないやら、しんどいやらと考えてしまうのだ。

小麦粉とり過ぎるのは……とか、産地が気になる……とか、インスタントはちょっと……などと拘り過ぎるのも良くないのかなと。

解決策として、
1.夕飯と一緒にお菓子かパンを作っておく

2.レトルトを生協で買っておく

3.お気に入りのパンを冷凍しておく

4.お菓子を買っておく

アーユルヴェーダによると、私の体質はヴァータ。
ヴァータは3食摂るほうがいいんだそうな。
もちろん、朝:少なめ 昼:がっつり 夜:朝より少し多め という割合は変わらないんだけども。

そういうわけで、昨日は夕飯のカレー&サラダとともに、あな吉さんの「きなこのハードクッキー」を作製。
したら旦那はんが、らぽっぽでスイートポテトを買ってきてくれはりまして。
1つだけ食べて、あとは朝食に~ と思ったら、
起きたら1個しか残ってへんかった……
普段、朝食を食べずに出勤する旦那はんが、朝から食べてるな~とは思っていたけれども。
昨夜の段階では少なくとも4~5つはあったはずだが……?
最後の1個、大事にいただきましたわ☆
ちなみに、きなこのクッキーはちまちま食べております

さてさて、明日から3日間はカントリー姐さんの講座
とりあえず、図書館→美容院に行ってきますわよん
mixiコミュで募集していた、kazさんの手帳お直し&オフ会も、本日が締切ですわよ~


